fc2ブログ
おてんば猫との共同生活とか趣味とか健康とか。          2021年4月よりぼちぼち更新再開しました(笑)。
天満宮に行ってきたょ。
2020年01月30日 (木) | 編集 |
ここ最近は準備不足というか、
勉強時間の設定自体を誤ったのか、

感覚的には『落とした』、
そして結果はギリギリ及第点という、

辛うじて合格が続いているので、

この流れを断ち切るべく、
神頼みするために天満宮へお参りに行くつもりでした。

福岡県で天満宮と言えば
言わずと知れた太宰府天満宮
けれど、最近では海外の旅行者の観光スポットでもあるようで、

最近、何かと話題になっている
某地域のウイルス」を警戒するワタシ
周囲の「危ないから行くのはやめとけ」という
アドバイスに従って、

近場の水田天満宮へお参りに行くことにしました。

臥牛 今年の干支でもありますね

…ちょうどお宮参りの家族連れと一緒になったので、
写真は控えたんですけどね。




道真公像
菅原道真公像。


心字池
心字池。


…まぁ、こちらの神社の方が一部には有名なんですけどね。

恋木神社
恋木神社

一位の木 
樹齢600年の幸福の一位の木は
左・右・左と廻ると幸せが訪れるそうですよ。


無事参拝を終え、
折角なので、御朱印もいただくことにしました。

水田天満宮御朱印


こちらでは3種類の中から選べるんですが、
今回の目的は『天満宮』の方なので、
①番にしました。

(参考)
水田天満宮御朱印(ゴシュインジャー)


シツコイにゃン。
オカアサン、あとは勉強頑張るにゃン。
…うん。そうだね。


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。 いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック