fc2ブログ
おてんば猫との共同生活とか趣味とか健康とか。          2021年4月よりぼちぼち更新再開しました(笑)。
ちょっぴりぼやっきー。~ブレーキが効かない性格なので~
2015年09月22日 (火) | 編集 |
世間の方がシルバーウィークで
大型連休中だって別に。って感じなんですよ。

逆に、折角お出かけしても渋滞だったり、
やたら人が多かったりするのは苦手なので。


ただ…。

国民の休日(祝日に挟まれた平日)という
ネーミングのおかげで、
その日に仕事をしているワタシは
じゃぁ、国民じゃないのかよ
って気になるわけで。
…えぇ、どうでもいいことですけどね。


とはいぇ。
相変わらず棚替えラッシュの中、
新商品はぞくぞくと送られてくるのですが、
レジ業務の合間に黙々と作業をしても、
やっぱり、すぐには終わらないわけで。


元々棚替え等の業務は大好きなワタシ。
つい、ムキになって勤務時間内に終わらせようとするため、
実はかなり身体的には負担になっていたようで。


お察しの通り、腰がヤバい状況です。

以前はこの状況が当たり前だったはずなのに、
楽を覚えた?今のワタシには
改めてこの痛みが新鮮だったりして(笑)。


先生の提案に乗っかって、
リリカの服用を辞めて、一か月近くになりました。
が、不安になったので今日服用してしまいました。
しかも、トラムセットも実は余分に持っていたので、
最近の朝夕2回の服用指示に1回分プラスしました。

…自己判断の勝手な服用なので、
絶対に真似をしないでくださいね(笑)。



以前に症状が出ていた左膝からかかとまでに
また違和感を感じています
特にかかとは常に掴まれているような感覚です。

左膝は腫れているわけではないのですが、
一日中痛い状態です。
きっと立ち方や姿勢が悪いんでしょうね。


(参考)
腰椎椎間板ヘルニアとは(関西の専門医が語る ドクター’Sコラム)

多分、また筋肉が固くなってきているのかもしれないので、
ストレッチや快癒器に頼ってみたりして。

(参考)
⇒背中と腰のコリを一気に解消する簡単ストレッチ
  - 1日1分からの筋トレ
(マイナビニュース)





ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。 いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック